Freiheit:

SF好きのブログになります。でもプラモばかり。適当である

1/72 M4A3E8"イージーエイト"

ちまちまと進めていたM4シャーマンがそこそこ進んだのでモチベ向上の為にも紹介してみようと思います。


キットはハセガワの「1/72ライン川突破作戦セット」というM4A3E8、M24、PantherG型、TigerI(ハイブリッド)の4両セットです。



なんかセットというだけで欲しくなったのと1/72のイージーエイトが欲しかったとで買った記憶があります。



で、そのM4A3E8ですが
f:id:saa328310:20160505114324j:plain
現在はこんな感じ。


...見ての通りですがFury号"風"にしてみたいと思いてきとーに車外品を取り付けてみようと思ってます(笑


Fury号と言えば砲塔の丸めた布?やエンジングリル上の荷物などが印象的だったのでそんな感じで、雰囲気だけでも出せれば良いかなと。

f:id:saa328310:20160505115138j:plain
側面丸太はランナーを切り、炙ってそれらしく。車外品は1/48のものなのでオーバースケール気味。雰囲気は良いので個人的には許容範囲かなーと。


車体色はMrカラーのオリーブドラブ(1)でまず塗装しました。Fury号はオリーブドラブとブラックの迷彩だと思うのでつや消しブラックを使って迷彩に挑戦したいと思ってます。


さて吸い上げ式で上手くいくかな...?