Freiheit:

SF好きのブログになります。でもプラモばかり。適当である

1/72 M4A3E8 (3)完成です!

セガワ1/72 M4A3E8イージーエイト"Fury号風"

ようやく完成写真を撮影しました。


(あくまで"風"です)
f:id:saa328310:20160614064220j:plain
f:id:saa328310:20160614064257j:plain
f:id:saa328310:20160614064313j:plain
f:id:saa328310:20160614064327j:plain
部屋へ太陽光が差すのが午前中だけなのでそのタイミングで撮ると良い感じに。それ以外だといつも通りの暗い写真になるのが悩み(笑
f:id:saa328310:20160614064734j:plain
f:id:saa328310:20160614064746j:plain

結局オリーブドラブ一色でしたがなかなか黒くできた感じ。

f:id:saa328310:20160614064622j:plain

追加箇所紹介
f:id:saa328310:20160614064815j:plain
まず前面部。フェンダーの間についている板を追加しました。本来は木の板なので木目に塗るべきだったかな。

板の上に乗っている予備転輪も自作。パテによる複製をしました。リベットが上手く取れなかった...(汗

f:id:saa328310:20160614065112j:plain
f:id:saa328310:20160614065121j:plain
続いて車体側面。対パンツァーファウスト用の丸太を追加。ランナーを炙り、木目的な傷を付けて見ました。ロープはステンレスワイヤーを使用。流石に塗り分ける気は起きなかったのであった(笑

f:id:saa328310:20160614065353j:plain
f:id:saa328310:20160614065405j:plain
f:id:saa328310:20160614065415j:plain
f:id:saa328310:20160614065424j:plain

砲塔と車体後部には車外品を搭載。1/48の車外品ですが見た目は良いので個人的には良し。まあバケツとか人は入れそうなサイズですが(笑

f:id:saa328310:20160614065628j:plain

キットのデカール内に(なぜか)Furyの文字があったのでそのまま使用。ちゃんと二枚付いてました。

f:id:saa328310:20160614065808j:plain
あとは下回りに汚しを施しました。初ウェザリングだったので楽しかったですね〜

f:id:saa328310:20160614065905j:plain
f:id:saa328310:20160614065921j:plain
f:id:saa328310:20160614065949j:plain
↑このアングルが好き

f:id:saa328310:20160614070041j:plain
「ケツに回り込め‼︎」

f:id:saa328310:20160614070131j:plain
f:id:saa328310:20160614070147j:plain
Fury観に行った頃に作ったTigerを引っ張り出してきました。見事な 履 帯 破 損 /


でも今見ると映画のTigerとは型が違いますね...
f:id:saa328310:20160614072805j:plain
f:id:saa328310:20160614073505j:plain
(シャーマンってこんなにでかいっけ...?)




以上、長かったM4A3E8制作でした。