Freiheit:

SF好きのブログになります。でもプラモばかり。適当である

戦車模型、始めました!

(ガルパン風タイトル...(ボソッ)

 
 
Furyとタリ・イハンタラから戦車に入って1/72でティーガーを作り、今は同じく1/72のM4A3E8を作ってます。
 
で、最近巷で流行の『ガールズ&パンツァー』。存在は知っていたし見ようと思ったけどレンタルとかは面倒...
 

なんて思ってましたけど会社の同僚と上司に勧められ、TV本編、OVA、劇場版と見て物の見事にはまってしまいましたはまってしまいました(笑

 

そんな影響で買った模型を紹介!

 

f:id:saa328310:20160409150929j:plain

"Tulta!!"

タミヤの1/48MM 三号突撃砲G型です。
 
タリ・イハンタラでの本物の三凸に惚れて購入。

f:id:saa328310:20160501225432j:plain

今は仮組みしてプライマー吹き待機組(笑

 

 

ダイキャストがずっしりしてて良い質感。

 

さてシュルツェンは有りで作るか無しで作るか...あとは榴弾砲verにもできるのでどれにするか迷いますね。

 

 

 

そしてもう一つ

f:id:saa328310:20160508150648j:plain
英国巡航戦車MkⅥ クルセーダーMkⅢ
 
 
こちらもタミヤ1/48MMでダイキャスト製シャーシ付き。
 
 
 
ガルパン劇場版での戦車の動きとキャラクターに惹かれてつい近所の模型屋さんで買いました(笑
 
 
 
 
こうして積みプラは増える...のであった!