Freiheit:

SF好きのブログになります。でもプラモばかり。適当である

タミヤ1/35 M4A3E8 SHERMAN"EASY EIGHT"

 

先日、いつも行っている模型屋さんに学校の課題で作っている零戦の塗料を買いに出かけました。

 

するとなんということでしょう

 

イージーエイトが売っているじゃありませんか!

f:id:saa328310:20150124002424j:plain

お値段4300円。

amazonでは購入時一万円以上のプレミアが付いていました。

 

当初は1/72のパンターを買いに行ったつもりでしたがこちらを即決でした(笑

 

 

さっそく開封するとこのような感じです

 

f:id:saa328310:20150107143903j:plain

細かく袋わけされたものがたくさん!

 

尋常じゃないパーツ数ですね...

 

このキットはシャーマン本体がアスカモデル(旧名:タスカモデリズモ)の製品にタミヤの兵士を4体つけてタミヤのパッケージで販売、というものです。

 

アスカのシャーマンを単体で買うよりも安いのが気になりますがお得感がありますね。

 

アスカモデルも同じ静岡県の模型メーカーなので協力、といった感じでしょうか

 

 

 

 

 

で、このイージーエイトを買った数日後なのですが楽天でこんなものを見つけました

f:id:saa328310:20150124010556j:plain

http://item.rakuten.co.jp/teduka/4571229090302/

 

なん.....だと.....?

 

まさにFURY号再現しよう的なセットが今月末?発売予定だったのです!

しかも同じアスカモデル製。

 

値段は五千円近くだったのですが先月楽天のポイントカードをもらったこともあり、注文しちゃいました(ぉぃ

 

よく考えたら戦車どころか模型自体初心者なのではじめっからカスタムしてうまくいくわけがない、ということで最初に買ったほうは練習用にしてこちらのセットはFURY号再現用にしたいなと思います。

 

あとはハセガワかトランぺッターの1/72を買って最初の練習はそれで。

 

なのでハセガワさん、再販してください(欲しい

 

 

 

 

あと余談ですがプロスプレーMk.2買いました

f:id:saa328310:20150124011838j:plain

飛燕の塗装に使えるかなーと

 

何回かやってみましたが、スプレーですね(当たり前

 

噴射面積が大きいので細かい迷彩などは塗れなさそうですが、スプレー缶と同じ要領で使うので問題はなさそうです。

 

何より好きな色を使えるのはありがたいです

 

艦船模型などは同色を多く使うので役立ちそうですね。

 

 

 

 

 

 

今回は以上です。