Freiheit:

SF好きのブログになります。でもプラモばかり。適当である

ハセガワ 1/72 飛燕


また間がだいぶ空いてしまいましたが生きています(笑

(主にwotをやってたなんて言えない)

気を取り直して

今回はこちらを紹介します

f:id:saa328310:20141106231848j:plain

三式戦闘機 飛燕 

セガワの1/72です。



実は随分前から買おうとは思っていたのですがこれには理由があって...


f:id:saa328310:20141106232058j:plain
ここと、
f:id:saa328310:20141106232114j:plain
ここ。


ほかにも全体的に箱がボロっとしてます。


買ったのは近場のヤ○ダ電機なのですがこんな状態の為か一年くらい前に行ってからそのままで放置されていたので、どうせ中身は大丈夫だろうということで今回、引き取って来ました^^;


お値段は680円(税抜き
でした。






まあ、そんなどうでも良いことは置いておいて開封ー

f:id:saa328310:20141106232645j:plain

既に箱から出していますが、まず箱のスカスカ具合に驚きました。

細くて、薄い。

華奢な感じですね。


f:id:saa328310:20141106232846j:plain
f:id:saa328310:20141106232900j:plain
取りあえずどんな感じか仮組。

自分自身、模型作り始めて一年も経ってませんし全然数もこなしてませんが、合いは良い感じでしょうか。

雷電とは別の意味で速そうですね^^;





どんな塗装にしようか考えましたがちょっといい案が浮かんだので挑戦したいと思います(フラグ

そういえば、似たようなことしようとしていたA-10が全然出来てませんね....



もっと時間が出来て集中的に作れるといいなあ。







取りあえず今回の飛燕は今月中くらいにはやり遂げます。