読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Freiheit:

SF好きのブログになります。でもプラモばかり。適当である

GODZILLA IMAX・3Dで見て来ました!

公開二日目、ゴジラの復活を最高のサウンドで見たいと思いIMAX対応の劇場へ。


≪一応ネタバレ注意かもです≫

2200円と少々値ははりますがその迫力に納得。

ぎゃおおぉぉぉぉおおおおん おおん(混乱

ゴジラの雄叫びが響き渡り、身体が震えるほどでした。

いやー音に関してはIMAXを選んで正解でした。

鑑賞前から気になっていたサウンドトラックも良い音質で臨場感を引き立たせてくれていましたね。

3Dの方は正直少し奥行きが付くくらいでしょうか?特に目も疲れなかったのでよかったと思う。

だが、予告のトランスフォーマー。てめえは許さん(迫真)。何が許さんって3Dは凄い!のは良いのだが字幕がかなり手前に見える為、映像に集中すると字幕が読めない、逆に字幕に集中すると映像が見えない感じで交互に切り替えているうちにかなり疲れてしまいました^^;

本編もあんな感じなら2Dで見ようかなぁ...

ってゴジラと関係ない話でしたね^^;

今回のゴジラは、まさに「王の帰還」と呼ぶに相応しいのでは無いでしょうか。
まあ、日本のゴジラと比べたらかなり違うものの、しっかり「怪獣王」の存在を感じました。

この映画では日本のゴジラの様なゴジラの目線で巨大感を味わう様なシーンはなく、全て人間目線なので恐怖感がありましたね。あとは今回の敵は予想外でした...

あいつらだけで映画作れそう()

f:id:saa328310:20140731182115j:plain
購入したパンフレットです〜

お値段850円。高い気がしましたが去年見に行ったエリジウムなんか900円しましたからそのうち1000円代が普通になりそう^^;

しかし質感も良く、以外と厚いので購入して損は無いかと。

f:id:saa328310:20140731182307j:plain
『人間が自然を支配していると思っているが、実際はその逆だ』
f:id:saa328310:20140731182515j:plain
後ろの方には昔のパンフレットの様にグッズ販売のページもあって良い感じです
f:id:saa328310:20140731182616j:plain
Blu-rayも結構未発売だったのが商品化へ。東京SOS辺りは欲しいなぁ。

NHKゴジラを9作品も放送するなど、テレビやラジオ共に話題のこの映画ですが、ゴジラファンはもちろんのこと万人にお勧め出来ると思います。

あとはパシフィックリムが好きな方にもお勧めですね^ ^


Twitterなどでは既に続編にラドンモスラキングギドラが出るとのことですが...^^;

どんな感じになるんですかねぇ。
兎も角楽しみではあります。




さて、今回のギャレス・エドワーズ監督のゴジラ、早速モンスターアーツで発売する様ですね^ ^

欲しい(切実

冬にはPS3でゲームも出る様なので楽しみです。


IMAXがやっているうちに見に行くことをお勧めします!

今回は以上です。

S.H.モンスターアーツ ゴジラ (2014)

S.H.モンスターアーツ ゴジラ (2014)