Freiheit:

SF好きのブログになります。でもプラモばかり。適当である

AIRFIX ドイツ戦艦 ビスマルク


少し前に父がイギリスへの出張から帰って来まして、こんなお土産を頂きました。
f:id:saa328310:20140717092412j:plain
英国の模型メーカー「AIRFIX」社の1/600 戦艦ビスマルクです。

最初は「イギリス土産なのにドイツ戦艦とは...うごご」と思いましたがこの「AIRFIX」というメーカーはかなり有名なようで、日本でも比較的安価でキットが手に入るようです(主にアマゾry)。

ラインナップを見ると零戦21型、零戦52型や九九艦爆等お馴染みのものから、零戦32型や百式司令部偵察機など豊富で驚きました。

もちろん、日本機意外にもこのビスマルクを始め各国の艦船、航空機、ジオラマ等、目移りしてしまいました。
f:id:saa328310:20140717093319j:plain
赤い箱も良い感じ
f:id:saa328310:20140717095430j:plain
13ポンドなので2300円位ですね。
大体WLシリーズくらいのお値段。

f:id:saa328310:20140717093357j:plain
裏面はいかにも海外らしくなっていました^ ^
f:id:saa328310:20140717093511j:plain
開封〜

一番上の船体パーツがでっかい!
1/600とはいえ日本のWLシリーズは1/700なのでたいして変わらないと思いましたが、開けて見てその大きさに驚きました。

よく考えたら1/700の戦艦はまだ作ったことが無い^^;

うちで一番大きい模型は青葉でしたw
f:id:saa328310:20140717093818j:plain
比較対象はお馴染みの長月です。

船体に収納できそう(小並
f:id:saa328310:20140717093924j:plain
説明書とデカールです。

恐らくはビスマルクの解説でしょうか。
今度翻訳してみようと思います。

あと、割とデカールは適当に箱に入っていました^^;
f:id:saa328310:20140717094124j:plain
組みたては英語の知識はいらないです(笑

艦船模型を作ったことがあれば行けると思う(慢心
f:id:saa328310:20140717094301j:plain
最後に塗装指示。

どうせなら上の以下にもドイツ戦艦なビスマルクにしたいですね。

筆塗りで行けるかな...

撮影場所も欲しくなって来た(金欠


今回は紹介だけですが時間がある時にゆっくり作って行こうと思います。

(このビスマルクAmazonに無かったからリンク貼れない^^;)