Freiheit:

SF好きのブログになります。でもプラモばかり。適当である

S.Hモンスターアーツ 三式機龍 S.O.Sver. 予約開始!


f:id:saa328310:20140529220717j:plain
プレミアムバンダイより
キターーーーーーーー!(((o(*゚▽゚*)o)))

遂にS.Hモンスターアーツから東京S.O.Sver.の三式機龍が発売されます!

去年に一作目の機龍が発売していますが、自分的に印象の強いのはこちらのS.O.Sver.だったので予約開始を知った時小一時間ほど興奮してしまいました。

ゴジラXモスラXメカゴジラ 東京S.O.S」は自分が記憶の中で唯一ちゃんと見に行った覚えのあるゴジラ映画です。

f:id:saa328310:20140529221859j:plain
三式機龍(重武装型)

S.O.Sver.は前作と違って武装ユニットが機体と同じ色で統一感があり、まさに兵器と思えます。

f:id:saa328310:20140529222057j:plain
ちゃんとスパイラルクロウも再現される様ですね!

この右肩が換装された腕の特徴ですね。
f:id:saa328310:20140529222238j:plain
破損したアブソリュートゼロの代わりに三連ハイパーメーサーを装備。

火力としては下がっていますが口のメーサーと合わせての攻撃は格好良かったです。
f:id:saa328310:20140529222426j:plain
なんと破損した頭部も再現!

これを直しに行くシーンは特に印象が強いですねー

瓦礫ぽいジオラマに倒して飾ったら面白そうです。
f:id:saa328310:20140529222719j:plain
最後に高機動型。

思えば機龍が万全の状態で戦ったのってあまりないですね。S.O.Sでは火力不足に駆動系のチェックが終わっていなく反応が鈍かったりという感じでしたが、逆にリアルで格好良かったと思います。

さて、購入はほぼ絶対に確定、むしろ買わなくてはならない(使命感。問題は他のものが全く買えなくなってしまいそうなこと^^;

永遠の0Blu-rayも買うし模型がもう買えなくなるかもorz

早く就職してお金を稼がなきゃ(使命感



というわけでSHモンスターアーツから東京S.O.Sver.の三式機龍が発売されます!一般販売は無く、プレミアムバンダイでの発売のみですので定価で入手するなら予約が一番ですね。プレミアがついてしますかもしれませんし...。今年はハリウッド版ゴジラも公開しますし、ゴジラへの関心が高まってくれると嬉しいです。ゴジラが伝えようとしたことが伝わっているとは思いませんがね...。

プレミアムバンダイのURLはこちらです!

今回はこれで「SAYONARA」です!