Freiheit:

SF好きのブログになります。でもプラモばかり。適当である

1/72 A10サンダーボルトⅡ

日本軍機ばかり作って来たのでそろそろ現代の航空機に挑戦しようかなーと思い
f:id:saa328310:20140520180756j:plain
こちらを購入しました。
タミヤの1/72 A10サンダーボルトⅡです。
f:id:saa328310:20140520180834j:plain
パッケージがデカイ!
Mr.カラーと比べてこの大きさです。

で、なんでA10にしたのかと言うと...
f:id:saa328310:20140520181134j:plain
映画「ターミネーター4」より
ちょうど今、積んであった本から小説版を読んでいたのでそういえばA10出てきたなーと思ったので。スカイネットの地上基地を攻撃するにはもってこいの機体ですね!

割とターミネーター4ターミネーターシリーズの中では二番目に好きです。一番はサラコナークロニクルですが。

SF的には4が一番メカがかっこいいと思います。私はエリアルハンターキラーが好きです。プラモにならないかな(願望

f:id:saa328310:20140520181634j:plain
話がそれましたが開封。

デカイ!びっしり!(以下略
f:id:saa328310:20140520181737j:plain
零戦と比べるとこんな感じ

強そう(確信
f:id:saa328310:20140520181851j:plain
嫁も入れてみる

箱いっぱいに詰められそう!(混乱

でもWLシリーズなら結構入りそうな
f:id:saa328310:20140520181945j:plain
説明書の迷彩指定です

まあ、使わないんですが(

f:id:saa328310:20140520182041j:plain
試験期間中で時間が無いので説明書チラ見。

武器多っ!デカっ!

現代戦ってすげぇ(確信
f:id:saa328310:20140520182204j:plain
デカールです。

これも今回はある企み(?)のため使いません。

f:id:saa328310:20140520182711j:plain
ヒントはこれ。

あっ(察し


今週末から作って行きたいと思います。