Freiheit:

SF好きのブログになります。でもプラモばかり。適当である

1/72 晴嵐 (2)

タラタラと作っています(忘れてたなんて言えない)。
f:id:saa328310:20140507161512j:plain
コクピットです。
後ろの機銃は後部座席のものです。
結構機体が細いので長い感じです。
f:id:saa328310:20140514125523j:plain
シートベルトもデカールです。
そおっと載せたあとソフターで柔軟にします。
f:id:saa328310:20140514125821j:plain
コクピット完成です。
操縦側の計基盤は機体に着きます。
f:id:saa328310:20140514125958j:plain
本体で挟み込んで接着。

この時機首に重りを入れる指示があったのでタミヤのパテをたっぷり入れてみました....が、これが最初の過ちだった!
絶対に真似しないでください、きちんとボルトなどを使った方が良いです。

使用したのはタミヤラッカーパテです。

ラッカーはプラを溶かします!!

f:id:saa328310:20140514130458j:plain
写真は下面を塗装したものですが、ラッカーがプラを柔らかくして凹んでしまいました!一週間放置しても密封されているため柔らかいままでしたorz

修正方法がわからないのでこのままで作っていきます。

ダメージっぽい?いや、晴嵐はまともに戦ってないはずだし...

f:id:saa328310:20140514130817j:plain
とりあえずそのまま上面の塗装もしました。スプレーはマスキングに時間がかかりますが楽チンでイイですねー
f:id:saa328310:20140514130937j:plain
フロートも塗装します。

乾燥次第デカールを貼りたいと思います。