Freiheit:

SF好きのブログになります。でもプラモばかり。適当である

1/72 晴嵐等 購入

f:id:saa328310:20140505014030j:plain
現在の積みプラです。

浜風なんか作ればでry
のために買ったのにまだ作ってないから出ません(迫真

それはさておき、今回はこの中から晴嵐を作りたいと思います!

f:id:saa328310:20140505014241j:plain
まずはパッケージから
f:id:saa328310:20140506215711j:plain
中身です。
水上機なだけあってフロートが目立ちますね。
f:id:saa328310:20140506215756j:plain
キャノピー長っ!細っ!
これは苦戦しそうです(笑)
f:id:saa328310:20140506215907j:plain
デカールのシートベルトで気がつきましたが晴嵐って二人乗りだったんですね(汗。後部座席に機銃があるようです。
f:id:saa328310:20140506220045j:plain
仮組み&コクピット作成。
地上運搬用の台もあります。
f:id:saa328310:20140506220130j:plain
フロート無しで「南山」風に。
これでもかなり格好いいですね。

ゆっくりと作ろうと思っています。
今回は以上です。

f:id:saa328310:20140506220253j:plain
余談ですが、某古本屋で日本の戦闘機なる本を入手しました。
日本軍機の写真が多数掲載されており、とても読み応えがあります。
中に何か入っていると思って開いたらなんと「疾風」の三面図がありました!
これは疾風を作る時に参考にしたいと思います。

1/72 ウォーバードコレクション WB-37 晴嵐

1/72 ウォーバードコレクション WB-37 晴嵐