Freiheit:

SF好きのブログになります。でもプラモばかり。適当である

零戦52型「永遠の0」特別版

今回は映画化で有名になった永遠の0より零式艦上戦闘機52型のキットを購入して作りました。

原作を読んで泣き、そのまま映画も見に行ったら感動と言うか言葉に表せないほど感銘受けました。

今回制作したのはタミヤから出ている零戦52型の永遠の0版です。

f:id:saa328310:20140420193652j:plain
スケールは1/72
f:id:saa328310:20140420193736j:plain
中身はこんな感じでした
f:id:saa328310:20140420193844j:plain
通常版との違いは永遠の0劇中に登場する三人の機体番号のデカールが付属することです。
f:id:saa328310:20140420194118j:plain
製作途中
f:id:saa328310:20140420194210j:plain
完成した姿はこのような感じです
f:id:saa328310:20140420194919j:plain
発艦!

主人公、宮部久蔵の機体にしました。

正直そんなに難しくはないです
キャノピー以外は

はみ出るわ
塗料ひっくり返すわ
それをもろに被るわでパーツを洗ったりと大戦機のキャノピーの難しさを思い知りました。

ちなみにエアブラシは持っていないので全て手塗りです。

写真の甲板はブックカバーだそうです。

製作途中の写真を撮ってませんでしたが今度1/48で再挑戦するのでご勘弁を...

最後に
f:id:saa328310:20140420194822j:plain
映画風の写真も撮ってみました。

いい場所が無かったorz

ではまた