読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Freiheit:

SF好きのブログになります。でもプラモばかり。適当である

1/35 歩兵戦車 チャーチルMk.Ⅶ その4

おはこんばんにちは。 シンゴジラを一週間で三回みました、私です(笑。 チャーチルⅦのシャーシにエイブラムスのシャーシを入れてみました。 内部の突起等を切除したところ、チャーチル側の内々とエイブラムス側の外々の寸法が合っていたらしくスルリと入りま…

1/35 歩兵戦車 チャーチルMk.Ⅶ その3

さて毎日更新(出来れば)を目指し今日も更新しますっ。 では今回はシャーシの加工から行っていきます。 まずこのチャーチルMk.Ⅶのシャーシですが、モーターライズの名残。恐らくは電池が収まっていたと思われる場所があります。 その部分ですが、このように外…

1/35 歩兵戦車 チャーチルMk.Ⅶ その2

はい、というわけ(どんなわけ)で今回はエイブラムスの分解をします。なのでチャーチルⅦには触れません。タイトル詐欺っぽいですが。 前回確認したように、砲塔旋回用のギアやモーターは車体上面と一体化しているため、これの切り出し作業に入ります。 最初は…

『シン・ゴジラ』みました!

7/29より公開された「シン・ゴジラ」。公開日のレイトショーで見てきました。 まだ公開間もないのでネタバレは控えます(笑 落ち着いた頃かBD出たタイミングでまとめたいなーと思います。 とにかく12年間、このゴジラを見るために待っていたんだ!そう感じま…

1/35 歩兵戦車 チャーチルMk.Ⅶ

クルセイダーの記事が終わってませんが(笑)こちらを忘れない内に紹介。 タミヤの1/35チャーチルMkⅦです。 FAG迅雷を買おうと近所の模型屋さんに行ったらたまたま見かけて購入。他の店舗では見たことなかったので... んで、このチャーチルですが今回は普通に…

巡航戦車クルセイダーMk.Ⅲ その3

せっかく作っても後でわからないと意味が無いのでボトルに書き込みましょう(笑 さて今回は塗装部分と砲塔に追加したものを紹介していきます。 まずはこちら 砲塔の内部ですがオープン状態を考慮しており、内部に車長の椅子があります。 座席はレッドブラウン…

巡航戦車 クルセイダーMk.Ⅲ その2

(既に次の戦車に取り掛かっているのでネタ消化しているとは言えない)というわけで今回はガルパン劇場版よりローズヒップ搭乗車両の設定に近づけるために加工していきます。 まずはこちら。 砲塔後部の雑具箱でしょうか。本来ならここにはスコップが装備され…

巡航戦車クルセイダーMk.Ⅲ その1

巷で話題の戦車アニメ、「ガールズ&パンツァー」。会社の同期や先輩に(猛烈に)勧められ見たところ大ハマり。 結局劇場版をULTIRA2回、4DX2回の計4回見てBDも買ってしまいました(笑 そんなガルパンですが、第二次世界大戦前後の戦車がメインで登場し、中に…

艦これ 観艦式当選しました!

幸運にも艦これ第三回観艦式に当選いたしました! しかも1階ステージ前の所謂「特等」という幸運。 艦これの観艦式とは、毎年夏にパシフィコ横浜で行われているイベントで今年で3回目になりますね。まだ1回も行ったことが無かったので春の艦祭りで先行応募券…

1/72 M4A3E8 (3)完成です!

ハセガワ1/72 M4A3E8イージーエイト"Fury号風"ようやく完成写真を撮影しました。(あくまで"風"です)部屋へ太陽光が差すのが午前中だけなのでそのタイミングで撮ると良い感じに。それ以外だといつも通りの暗い写真になるのが悩み(笑結局オリーブドラブ一色で…

1/72 M4A3E8 (2)

スロースタート、スロークラフトなモデラー見習いです。おはこんばんちわ。M4シャーマンの続きをちまちまやってたところ結構色々進んだのでまとめ的に。前回はこちら↓1/72 M4A3E8"イージーエイト" - FREIHEIT(ちょっと光源の位置が悪いです...)オリーブドラ…

戦車模型、始めました!

(ガルパン風タイトル...(ボソッ) Furyとタリ・イハンタラから戦車に入って1/72でティーガーを作り、今は同じく1/72のM4A3E8を作ってます。 で、最近巷で流行の『ガールズ&パンツァー』。存在は知っていたし見ようと思ったけどレンタルとかは面倒... なんて思…

1/72 M4A3E8"イージーエイト"

ちまちまと進めていたM4シャーマンがそこそこ進んだのでモチベ向上の為にも紹介してみようと思います。キットはハセガワの「1/72ライン川突破作戦セット」というM4A3E8、M24、PantherG型、TigerI(ハイブリッド)の4両セットです。1/72 タイガー1&パンサーG VS…

アオシマ 1/700WL 初月 

皆様お久しぶりです。もしくは始めまして。 ―最近ブログ書いてないなー? いつからだっけ~ んんー??? _人人人人人_> 一年前 < ̄Y^Y^Y^Y ̄ 前回からえらい立ってしまっていますが理由(言い訳)は概ねこんな感じ 実際のとこは毎日の仕事で手一杯になって…

1/700 磯風 フルハル

どうもお久しぶりです。前回からだいぶ空いてますが、無事会社へ入社し、ただいま研修真っ只中です。趣味も合う良い同期にも恵まれて楽しく過ごせています。夏は暑く、冬は寒い業界ですが頑張っていきます!で、先日同期と一緒に秋葉原に行って来ました(何気…

劇場版シドニアの騎士 観てきました

今朝9:10からので見てきました! 劇場版ということで、この前のアルペジオのような総集編となっています。 しかし、新規のシーンもありTVで全話見ていましたが面白かったです。 今回見にいった理由のひとつが「音」です。残念ながら見た劇場そこまで音にこだ…

1/72 三式戦闘機 飛燕完成!&1/72紫電改のマキ3機セット発売予定!?

だいぶ時間かかりましたが完成しました!『紫電改のマキ』より"飛燕のお蛍"こと古嵐蛍の搭乗機です。使用キットはハセガワの1/72 飛燕一型丁です。作成中画像特徴的な白の帯に日の丸、そして石神新撰組の「イ」の文字を塗装するのに何度か失敗した為時間がか…

1/48 紫電改のマキ シリーズ第一弾発売!

先月31日にアルペジオDCを見るついでに入荷してないかと模型屋に行ったところ発見したので確保して来ました。早速紹介ですパッケージそれぞれキャラクターと搭乗機が描かれています。紫電改のほうは特に空がきれいで良いですね〜まずは主人公、羽衣マキの搭…

防空駆逐艦 秋月

飛燕もA10もビスマルクも途中ですがまた駆逐艦に手を出してしまいました(意味深 というわけで今回から作っているのは、アオシマ1/700 秋月になります。 お値段千円。 どうもこういう小さくて詰まってるパッケージだとついつい買ってしまいます.... 開封 …

1/72 飛燕 (3) 〜紫電改のマキ〜

完成はまだまだですが現在の進捗をば主翼と胴をマスキングして白に塗装中です。下地とか何それでやったので重ね塗りを繰り返してます....左の翼は一度、日の丸の塗装まで行きましたが案の定発色が悪かったので白で塗りつぶして再度塗装することにします。 マ…

タミヤ1/35 M4A3E8 SHERMAN"EASY EIGHT"

先日、いつも行っている模型屋さんに学校の課題で作っている零戦の塗料を買いに出かけました。 するとなんということでしょう イージーエイトが売っているじゃありませんか! お値段4300円。 amazonでは購入時一万円以上のプレミアが付いていました。 当初は…

映画「FURY」&1/72 重戦車 ティーガー "最後期生産型"

開けましておめでとうございます!年内最後の更新をしようと思いましたが間に合いませんでした(笑年内には間に合いませんでしたが更新です。下書きからですが...では早速12月初めの休日を使って映画「フューリー」を見に行ってきました! 映画に関してはこれ…

1/700 浜風 完成しました!

アオシマ1/700 浜風 iPhoneでモノクロ風にしてみました はい、ということで購入から半年以上たっていますがやっとこさ完成いたしました。 この浜風を作るためにピンバイスを買ってみたりと新しい発見もありました。 途中の作業紹介。 といってもだいぶ後半で…

インターステラー:INTERSTELLAR

紹介するのが遅くなってしまいましたが、公開二日目に見に行ってまいりました! さすがに注目の作品とあって劇場も結構混んでおりましたね。もちろんスクリーンも今回見る前に気になっていたのが「上映時間169分」と三時間近いことでした。が、あっという間…

1/72 飛燕(2) 〜紫電改のマキ〜

先月中に作るといったな、あれは嘘だ(爆 ...と冗談はさておいて作れなかった理由は単純に技術と道具、何よりやる気が足りませんでした。 現在の進捗ですが、 こんな感じです 本体にシルバーを塗装して、その上に濃緑色の迷彩にしようかと。 主翼と本体後部…

記念艦三笠 特別展『艦隊コレクション』

はい、ちょっと久々の更新となってしまいましたが 現在横須賀の記念艦「三笠」で行われている展示を見に行ってきました。 写真は多くありませんが紹介したいと思います。 それがこちら、「艦隊コレクション」です( なんだかお馴染みの名前に、別のポスター…

内定決まりました!

模型もゲームも全く関係ありませんが、この度とある会社の内定をいただきました!まあ、だからなんだって話ですが(^^;;取りあえず模型作りのスピードは上がるんではないかと(希望無事決まったということで何か大きいものを作りたいですね。前から買おうと思…

ハセガワ 1/72 飛燕

また間がだいぶ空いてしまいましたが生きています(笑(主にwotをやってたなんて言えない)気を取り直して今回はこちらを紹介します三式戦闘機 飛燕 ハセガワの1/72です。実は随分前から買おうとは思っていたのですがこれには理由があって...ここと、ここ。ほか…

S.H.M 三式機龍<改> レビュー

三式機龍の魂web限定版「三式機龍<改>重武装/高機動型」予約してから四ヶ月。念願の機龍が届き、存分に遊んだので紹介したいと思います。まずはパッケージから。青を基調としたなかなか渋い感じで気に入りました。確か普段のモンスターアーツは中身が見えた…

1/700 浜風 -第二回-

※現在の進捗進んでません(爆他の模型を作り始めたら切りが無いのでまずはこの浜風を完成させたいと思います。結局進んだのは艦橋、砲塔、カッターの借り付け位ですが^^;またちょこちょこ進めます。乾く間に二式水戦を作ってみたり(浜風にはいりませんが)。伸…

TGS2014行って来ました!

集中更新二回目〜。ちょっと(かなり)前のことですが^^;はい、今回初めてTGSに行ってまいりました。こういうイベントへは人混みが苦手なこともあって遠慮しがちでしたが、今回は『World of Warships』が日本で初めて試遊出来るとのことで意を決して行くことに…

タミヤ ドイツ Ⅱ号戦車

就活で忙しかったのですがやっと時間が空いたので今週で一気に更新します(ミニ四駆やTGSなど)。かなり前のこともありますが^^;まず今回は戦車から。戦車好きならお馴染みの『World of Tanks』(blitzですが)がきっかけで今回初めて、戦車の模型を買ってみまし…

艦これモデル vol.2 後編 -榛名作成編-

前編に続きまして榛名の作成をしていきます。 さっそく作成開始です↓ パーツ一覧です。 空母の後だと結構多めに見えますが、これが標準な感じでしょう。 側面につく単装砲がえらい細かさなので今から心配です(汗 まずは船体から。 上下を合わせてパチッ。 …

艦これモデル vol.2 前編 ‐飛龍作成編‐

もう写真で分かっていますが、今回はFtoysより発売中の「艦これモデルvol.2」の紹介です。 どんなものかというと精密に作られた1/2000スケールの彩色済み組み立てキットです。 今回のラインナップはパッケージの長門、蒼龍、飛龍、榛名、霧島、愛宕、瑞…

艦これ×グリコ コラボ!

ちょっと前の話になりますが、艦これとグリコがコラボしましたね! まあ近所のコンビニにはないだろうと駄目元で言ってみたらあったので紹介します〜 パッケージはこんな感じ。 グリコのクラッツとアーモンドグリコのそれぞれです。 お値段は540円でした レ…

ゴジラコレクション : ゴジラ2014

ちょっと遠出したついでに確保して来ました〜 ゴジラコレクションです! お値段は404円でした。 ゴジラの食玩なんて東京SOSの時に買ったゴジラvs機龍のセット以来でワクワクします^ ^ ラインナップはこちら。 メインのギャレゴジことゴジラ2014。 ゴジラファ…

GODZILLA IMAX・3Dで見て来ました!

公開二日目、ゴジラの復活を最高のサウンドで見たいと思いIMAX対応の劇場へ。≪一応ネタバレ注意かもです≫2200円と少々値ははりますがその迫力に納得。ぎゃおおぉぉぉぉおおおおん おおん(混乱ゴジラの雄叫びが響き渡り、身体が震えるほどでした。いやー音に…

永遠の0 BD買いました!

映画を見て初めて感動で泣いてしまい、もう一度見ようにも公開終了...やっとまた感動できます!パッケージはこんな感じ。思っていたよりも分厚いのでワクワクします。定価は6500円と、洋画のやたらいっぱい出る特別版などに比べたらかなり安く感じてしまいま…

1/72 震電 完成!

写真が取れたので更新〜写真をちょこっと加工して見ました。制作途中はこんな感じお隣はこれまたゆっくり進行中のA-10神さんです(笑機首に1gの重り指定は、キーチェーンなどのボール受けを使いました。でも若干軽かったかもしれない^^;塗装は主にスプレー缶…

1/72 震電

ゆっくり作っていたものが完成したので更新〜 二つに分かれて更新します さて、今回は... 九州飛行機 十八試 局地戦闘機 『震電』です! 従来のプロペラ機と違い、後部にプロペラをつけた特殊なフォルムが特徴です。 大戦末期のB-29迎撃のため開発され、速度…

AIRFIX ドイツ戦艦 ビスマルク

少し前に父がイギリスへの出張から帰って来まして、こんなお土産を頂きました。英国の模型メーカー「AIRFIX」社の1/600 戦艦ビスマルクです。最初は「イギリス土産なのにドイツ戦艦とは...うごご」と思いましたがこの「AIRFIX」というメーカーはかなり有名な…

艦艇一般公開 in よこすかのりものフェスタ

忙しくて一週間以上経っていますが更新^^;(汗 14日、海上自衛隊の艦艇二隻が一般公開されるとのことで行って来ました! 結構大きなイベントで、会場は海上自衛隊基地とヴェルニー公園、さらに三笠公園を含んで様々なのりものが展示されていました。 電車の都…

1/700 浜風 作成開始

某艦隊運営ゲームで狙っているのですが、なかなか出てこない!きっとプラモを積んでいるのが悪いんだ(確信というわけで1/700 WL 浜風ですだいぶん前に買ったのですが放置していました^^;開封して中身を確認ー手前が浜風本体、左上がWL共通の部品セット、そし…

S.Hモンスターアーツ 三式機龍 S.O.Sver. 予約開始!

http://p-bandai.jp/item/item-1000088551/?utm_source=search&utm_medium=spプレミアムバンダイよりキターーーーーーーー!(((o(*゚▽゚*)o)))遂にS.Hモンスターアーツから東京S.O.Sver.の三式機龍が発売されます!去年に一作目の機龍が発売していますが、自分…

1/72 A10 (2)&モデルグラフィックス7月号&聯合艦隊軍艦銘銘伝 紹介

週末に更新すると言ったな、あれは嘘だ(爆冗談はさておき、リアルが忙しくなってしまい作成の方はあまり、と言うか全然進んでいません(汗ともあれ時間のあるうちに少しだけ更新しておきます。A10は本体を切り出してストップしています(笑この本体、結構サイ…

1/72 A10サンダーボルトⅡ

日本軍機ばかり作って来たのでそろそろ現代の航空機に挑戦しようかなーと思いこちらを購入しました。タミヤの1/72 A10サンダーボルトⅡです。パッケージがデカイ!Mr.カラーと比べてこの大きさです。で、なんでA10にしたのかと言うと...映画「ターミネーター4…

映画「永遠の0」BD&DVD予約受付開始!

ついに来たー!って感じです。 でも4月に公開終了したので邦画にしてはかなり早いですね(歓喜 しかも、Amazonなら5千円ちょいに値下がりしています! おそらく、予約数がかなり多かったためと推測。 原作読んで泣いて、映画見て泣いて、また原作読んで泣い…

晴嵐 完成しました!

やらかしたこともあって結構時間がかかりましたが完成いたしました!ツヤッ今回初めてスプレー塗装&光沢に挑戦しましたが概ね成功ですね(一部除く機首を見てはいけない(無茶作り終わってから気がつきましたが晴嵐は爆撃機なので機銃が無いんですねー機体下部…

雲取山行ってきました!

実は山岳部所属でして(震え声先日雲取山へ一泊二日で行って参りました。天気は見事な快晴!暑い!鴨沢バス停にて山の形が美しいです登山中の写真があると思うだろ?こいつとってないんだぜ(自爆何処で撮ったか忘れましたが既に1600メートルは超えて居たはず…

1/72 晴嵐 (2)

タラタラと作っています(忘れてたなんて言えない)。コクピットです。後ろの機銃は後部座席のものです。結構機体が細いので長い感じです。シートベルトもデカールです。そおっと載せたあとソフターで柔軟にします。コクピット完成です。操縦側の計基盤は機体…